Super Dollfie photograph

 

★写真をクリックするとスナップへ飛ぶのもあります。(-_-;)
1st チルドレン
「のの」ノーマル

キラ、サラ、めぐとは系の違った”かわいい”顔。この娘がSDへと誘ってくれたのです。濃いブルーの瞳を薄いものに替えただけで、そのイメージが一変してしまった「のの」。そうか、SDってそういうものなんだ。…と、この道の深さを教えてくれたのも「のの」でした。

2nd チルドレン
「セイナ・ユノス」

「のの」を迎えに行ったら店頭にいたのが運命の出会い。もともと元太郎さんのファンだったんで、ちょっと箱の中身を見せてもらったのですが、もう何をおいても連れて帰るしかないと!いっぺんに2人というところに多少の戦慄は覚えましたが…。
Ver.2

3rd チルドレン
「サラ」ノーマル

SDに馴れてくると、いかにも”お人形さん”然としたキラ、サラ、めぐタイプに惹かれていきました。以前は妙にリアルで怖い感じだったのに。ただ、日本人形を思わせる「めぐ」は、やはりちょっと…。
Ver.2

4th チルドレン
13番ヘッド&洋装分割ボディ

この頃になると、娘は多ければ多いほどいい!と、経済のバランスなど省みない親バカ状態になってました。既成のSDのリメイクは怖かったので、最初からすっぴんの娘をいじる分には…と、いうのも魅力的な考えでしたね。
Ver.2「Annie Holland」

5th チルドレン
4番ヘッド&和装分割ボディ

SDのカタログ(旧版)に、この娘さんがお洋服のモデルで載ってたじゃないですか。あれで「なんか変わってていいなあ。」と思ってたんです。それが4番だったんですね。気がついたら家に…。
Ver.2「冴子」

6th チルドレン
「サラ」タイプ

ドルパ5にてお迎えしてしまった第壱段!”ねこのて&まゆら”さんのフェイスメイクになるお嬢様。威風堂々とした黒ドレスがいやが上にも目立っていました。着せ替えするなどは当分考えられないほど完成形。
「由良」

7th チルドレン
13番ヘッド&ノーマルボディ

ドルパ5にてお迎えしてしまった第弐段!”ねこのて&まゆら”さんのフェイスメイクになるお嬢様。「ミミ」をもう少し素朴(子供っぽく?)にした感じの娘です。

8th チルドレン
「サラ」タイプ(分割ボディ)

ドルパ5にてお迎えしてしまった第参段!”oojan”さんのフェイスメイクになるお嬢様。同時お迎えの黒ドレスのお嬢様と並んでキャラが立ってます。やっぱり着せ替えするなどは当分考えられないし、家宝扱い。
「Ciela」

9th チルドレン
9番ヘッド&ノーマルボディ

ドルパ6でお迎えしそこなった”oojan”さんのフェイスメイクになるSDに奇跡の邂逅!神はいる?!言うまでもなくキャラが立ってます。早々と人格が降りて、上記のシエラの弟”シエル”くんに決定しました。
「Ciel」

10th チルドレン
「のの」タイプ(ノーマルボディ)

ドルパ6では2人、お迎えをするつもりだった(?)という勝手な前提で”遅ればせながら”お迎えした娘。ウチには純粋な「かわいい系」が少ないので、「天使の棲家」から連れてきてしまった!”kyon”さんのメイク。
「Posy」
11th (?)チルドレン
7番ヘッド
のみ
ヘッドを購入した時に、さっさと組み上げていれば6番目の娘になっていました。しかもボディは「由良」のを流用して成り立っているという薄幸な娘…しくしく。「かわいい系」への強い欲求から生み出されたのです。
「Lavi」
12th チルドレン
「サラ」タイプ(ノーマルボディ)

ドルパ7直前にお迎えしてしまった娘。しかもヤフオク。従来のウチには居ないタイプで、当初joe2♂は「コワイ」とコメント。薔薇薔薇館の血春さんのメイク。
13th チルドレン
5番ヘッド
のみ
やはりドルパ7直前にお迎えしてしまった娘。これもヤフオク。「人形は目が命(joe2♀談)」の影響で避けていた5番でしたが、半眼に改造されていたのがゲットの動機。血春さんの影響で恐怖系ゾンビメイクに…。
「Khatera」
14th チルドレン
5番ヘッド
のみ
ドルパ7で購入。片目だけ薄目に改造されているのが、一連の恐怖系に合致。上の娘↑で出来なかったフツーのメイクで不気味感を出そうとゲットしたのですが…。
「Liddel Orbus」
15th (?)チルドレン
9番ヘッドのみ

ながらくほったらかしていたヘッドに、ついに着手!さっさとメイクしていれば10人目ぐらいだったかも。実は”リヒト”が嫌いになって以来いじる気がしなかった9番でしたが、ドルパでインスパイアされて”(ラルクの)ハイド”をモチーフに…。
「Killyous Hanneman」
16th チルドレン
「リヒト」タイプ

またまたやってしまった!ヤフオク・ゲットの薔薇薔薇館/血春さんメイクの眷属さん。肉食だそうです。とてもキリアンと同じヘッド使ってるとは思えないほど削り込まれた造形に唖然!髪型のカットなんかも素敵ですよ。
「Alman Dirschenka」
17th チルドレン
「サクラ」タイプ
”サイズ違いは金喰い虫”(もちろんお洋服などの共用が効かないため)を鉄則に今までお迎えしなかったミニSDですが、この娘には瞬殺されました!鉄則を省みずに少女劇団★蜥蜴座さんからオクゲット!
「希須林」

18th チルドレン
フルチョイス 29番ヘッド

”絶対ウチにお迎えする”と言い切って。ホントにオクゲットしてしまった薔薇薔薇館/血春さんメイクの「レスタト」卿。29番は頭デカっ!…っつー事で敬遠してたのですが、ミニSD同様、掟破りの産物。
「Lestat」

19th チルドレン
「13のの」タイプ
少女劇団★蜥蜴座さんからドルパ9の会場でゲット!付いてきたショートカットのかつらも素敵でしたが、今回はロングをかぶせてみました。「希須林」ちゃんのオネエ的存在。
「戒音」

20th チルドレン
フルチョイス 28番ヘッド

”絶対ウチにお迎えするPart=2”と固い決意でオクゲットしてしまったoojanさんメイクの半眼王子。思えばドルパで現物を見たのが苦しい戦いの始まりであった。
「中野重信(暫定)」

←21th チルドレン
「リヒト」タイプ

久々のオクゲットの男子。アルマンを凶悪にした感じで、エキセントリック系。やっぱり眷属然とした佇まいは、末っ子ながら迫力があります。なんか悪そー。
「Vekkio Galles」

22th チルドレン
SD「くん」ヘッド

mahorinさんからオクゲットした娘。オリジナル「くん」を知らないままに入札完了!サンプルで被っていた白いパーマの髪型もとても素敵でした。まあ、変化を求めて敢えてストレート系に。かわいい!
「瑞樹花梨」

←photo session

2人以上で写っているスナップ。…なんか1人で写っている時より、活き活きして見えるのは気のせいでしょうか?題名に反して、大体は都合で一時的に並べたものを、それこそスナップ的に撮ったもの。

 

   
いっしょ
二人以上で撮った写真。
WAR
アン=ライスのバンパイア・クロニクルに触発されまして…。
過去TOP
管理人チョイスのいくつかを。

 

1/6 Doll

 

過去4コマ Top絵

 

 

ページTopへ

 

inserted by FC2 system