この型はFIREBALLという、まあ小型のモビルスーツって感じかな。
いや、この場合パワードスーツが有名で近いか。
いずれにせよ宇宙空間での戦闘に用意された機体だ。

ブログにも書いたが
大変な世界観のあるシリーズでプラモデルがたくさん発売されている。

でもヘタレな自分は唯一発売されているFIREBALLの完成品に手を出してしまうのだった。
昔、プラモデルを2体買ったことがあるが
「作る」よりも「塗る」のが主眼のモデルでケッコー苦労した。

少しはプラモデル気分に浸ろうとウェザリングとかやろうかなあとも思ったが
せっかくの完成品を汚すのもナンだと重いやめてしまった。どこまでヘタレなんだ!

さすがにデカールぐらいは貼ろうと、余っているのを探して貼ってはみたものの
表面が光を反射してあんまりイイ結果にはならなかった…。やれやれ。

”機械と少女”というのはヲタクの永遠のテーマだが
このFIREBALL見て、「お!この村田フィギュアのスケールと合う♪」と
喜々としてストックからフィギュアを探しまくってしまった。

結果、集めたモノを全部配置してしまったという節操の無さだ。

でもタミヤの戦車プラモに夢中の時代から、戦車の周りにはゴッチャリと
戦車兵や歩兵を並べていたものだ。癖や好みは変わらないということだな。

そう言えば、このMa.K.シリーズで1/6スケールの完成品があって、
GIジョーと同じフィギュアの女性版パイロットが付属しているのがあったな。
夢のようなアイテムだが、値段が10万円ぐらいしたと思う。

正直、2〜3万円なら即ゲットだが、サスガに10万円となると無理!

この完成品シリーズで他の機体がでないかなあ。

 

 

Topに戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system